Bloggerのテーマ「QooQ」で、ナビゲーションバーをタイトルヘッダーの下に移す

2022/04/26

Blogger QooQ

t f B! P L

 


Bloggerの自分のサイトを久しぶりに見てたら、固定ページにしている「目次」があるはずなのになかなか見つからない。


何時間も経ってようやく、ブログタイトルの上に「ホーム」とか「目次」とかがあるのに気づく。自分でも気づかないのだから、ほかの人もそうかもしれないと思って、ナビゲーションバーをタイトルの下に持ってくることにする。


「もか」さんの「Blogger 「QooQ」 カスタマイズ*ヘッダー・ナビゲーションバー」がわかりやすい。


でも「HTML編集」を終えて、右上の「プレビューボタン」(目玉マーク)をクリックしてもエラーとなって、プレビューできない。何度やってもだめだ。


思い切って、右上の「保存」ボタンを押してみた。もちろん、バックアップを取ってから。そして自分のサイトを更新してみると、ナビゲーションバーがタイトルの下に来ていた!


よかった、よかった。


QooQ. Powered by Blogger.