アマゾンのマーケットプレイス:突然、出品ができなくなってしまった!

2020/09/26

Amazon マーケットプレイス

t f B! P L


アマゾンのマーケットプレイスで古本を売るようになりました。

でも、本をせっせと出品していたら、突然、出品できなくなってしまいました。


出品者のアカウントで大量の商品情報の登録が確認されたため、出品情報の作成権限(商品またはASINの新規登録)を一時的に停止させていただきました。


という厳しいお達し。 


商品詳細ページの新規作成に関するポリシーのページを参照してください。


ということなので、そっちを見てみると、


購入者の満足度を維持するため、Amazonで一定の販売履歴がない出品者は、1週間に作成できる出品情報(出品やASIN)の数が制限されています。売上が増えると、この上限数も増加します。売上を今すぐ増やしたい商品を優先的に出品することをおすすめします。


とあります。

要するに、素人さんは最初からいっぺんにあまりたくさん出品できませんよ、ということのようです。 

僕は75冊の本を出品したところで出品停止になりました。


この権限に関する評価は毎週更新されます。


とあるので、1週間すればまた出品できるようになるということのようです。 

勢い込んでせっせと出品していましたが、1週間は寝てろ、ということのようです。

まあ、1週間後から出品する本の整理でもして、待つことにしましょう。


追記:1週間後に再び出品してみたら、できるようになっていました。よかった、よかった。


QooQ. Powered by Blogger.